企業理念Company Philosophy
フリーダムの「お客様第一」
- お客様の一番であるために、お客様を一番に考える。
- 我々はモノ売りではありません。
我々はモノづくりの会社です。
お客様に本当に必要とされるモノを創る会社です。
お客様の声は我々の仕事の源です。
お客様の喜びは我々の仕事の成果です。
だから、お客様に誠実に向き合い、お客様の声を大切にします。
- 全従業員が幸せになることがフリーダムの使命です。
- 全従業員が仕事で人生で幸せでなければ、
お客様に喜んでもらえる仕事はできません。
だから、幸せになれるような行動をみんなが取らなければなりません。
そして、全従業員が幸せになることが、社会貢献の第一歩と考えます。
Credoフリーダムの約束
- 一.「当たり前のことを当たり前にやる。」
- 平凡なことを積み重ねることで、周囲の期待が信頼に変わる。
- 一.「小さな行動を徹底してやり続ける。」
- 最初は形だけでもやり続けることで、意識が高まり本物になる。
- 一.「どんな仕事でも相手に喜んでもらえるように創意工夫する。」
- どんな仕事でも、全力を尽くし、相手に喜んでもらうことが仕事の喜びです。
- 一.「公明正大な商いをする。」
- 人の道をはずれて利益を得ても、幸せにはなれない。
- 一.「勇気と主体性をもって行動する。」
- 失敗を恐れて、何も行動を起こさなければ、なにも生まれない。
- 一.「素直で謙虚である。」
- 素直に学ぶ姿勢とそこから何らかの教えを得ようとする謙虚さを持ち続ける。
- 一.「多様性、人格、プライバシーを尊重する。」
- 理念の上に様々な価値観や能力を持った多様な人材が活躍できる環境をつくる。